0歳

産後ダイエットにおすすめの授乳中も飲めるプロテイン

産後ダイエットにはプロテイン

産後にダイエットしようと思っても、赤ちゃんのお世話で手一杯で、ついつい手軽に食べられるパンやおにぎりなどの炭水化物や片手でぽりぽりつまめるお菓子で食欲を満たしてしまい、なかなか本格的なダイエットに踏み切れませんでした。

私はほとんど毎日カロリーや炭水化物を気にせずに好きなものを食べていた結果、いくら母乳をあげていてもなかなか最後の1キロが落ちずに悩んでいました。

タンパク質も足りていない気がしていたので、プロテインで置き換えダイエットをしようと思いつきましたが、普通のプロテインは添加物も多く、授乳中ということもありあまり添加物を身体に入れたくなかったので飲むのは控えていました。

そこで、ネットでいろいろ探し、授乳中も飲める自然由来の成分の多い安心できるプロテインを見つけて購入しました。

Boobie Body Organic Superfood Plant-Based Protein Shake

まず初めに購入したのはBoobie Body Organic Superfood Plant-Based Protein Shakeという海外のプロテインのチョコレート味です。

日本のサイトからは購入できなかったため、私は海外のサイトから直接購入しましたが、楽天で同じ会社の授乳バーが販売されています。

海外のプロテインですが、オーガニックの材料でつくられていて、授乳中も飲めるどころか、母乳量を増やすのにも良い成分が入っているということで安心して飲めました。

規定量で作った際の味は私には少し甘過ぎましたが、豆乳を多めにしてつくると美味しく飲めました!

通常の食事にプラスするだけではもちろん太るので、数日に一回昼食と置き換えて飲んでいました。

「忙しいママが1日をアクティブに過ごすため!」というセールス言葉の通り、授乳が終わっても継続して飲みたいと思います。

ちなみに体重はプロテインのおかげかはわかりませんが、無事最後の1キロは落ちました。

授乳量を増やす必要が出れば授乳バーも購入してみたいと思います。

タンパクオトメ

上記プロテインと併用して飲んでいたのが、タンパクオトメです。

授乳中に必要な栄養素も含む安心して飲める日本のプロテインです。

味もいろいろありますが、私はチョコレート味が一番好きでした。

比較的さっぱりとして飲みやすく、女性の美容に良い成分が入っているので、継続して飲みたいです。

こちらは楽天でも簡単に入手できるので、海外のプロテインが無くなった後はタンパクオトメ一筋です。